【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
能登さんへ幸福を運ぶ珍獣
20070328000554.jpg


能登半島地震の復興を兼ねた義援金カードが
1枚10グランで販売されました。
私も1枚買ってささやかながら募金してみました。
1日も早い復興をお祈りいたしております。

そういえば能登さんといえばケ□□のアンゴル=モア役だったなぁ。
1/10000ハルマゲドーンってまさか・・・ね^^;
【2007/03/28 00:15】 | アルテイル雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミラージュ8弾上級への挑戦
20070327234327.jpg


ということでクリアできましたが、
ココ数日全くクリアできず中級に甘んじていました;ω;
しかしほんと難しい。あと10秒追加して欲しい・・・。

ちなみに画像見ていただけると分かるとおりクリアタイム表示も付きました。
かなりギリギリにクリアしていることが分かると思いますw
【2007/03/28 00:04】 | アルテイル雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミラージュ8弾祭り
先日8弾パックが発売された影響で、ミラージュ
の方も全面8弾カードに唐突に切り替わりました。
全60種なので以前と比べると楽になっているはずなんですが、
どれも目新しく似通った絵柄が多いので非常に苦戦し
初日は中級が精一杯でした><。

で、2日目ということでリベンジ!

20070324184956.jpg


ほんとギリギリバトルっξ>д<)
ちなみにこれからしばらく5日間貯めて1パック購入計画を立案中♪
・・・残り4日。
【2007/03/24 18:55】 | ミラージュでいこう! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新アバターなどなど
20070319232418.jpg


というわけで正確にはアバター以外の新アイテムが
実装されたので背景変えてみました^^
桜、イイですねーw

消耗アイテムみましたが、アレはスルーですなぁ。
たとえばトレジャー確率50%UP。
1個につき10回ですから発生期待数5回。
あの金額からしたらくじやった方がなにかと楽しい。
(もっとも高レベルな方は使った方がいいのかも。)

今週いよいよ8弾が発売の模様。
新スキル3種追加もさることながら、
『魔法王国の崩壊』(パック名)ということで
来るときが来ました・・・。
8弾中身一体どうなるのやら。
【2007/03/19 23:32】 | アルテイル雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリズムリバー式ミラージュマスター講座
どうにも劣勢でSSが残り2枚という局面でハッタリかまして
赤影響9まであげたらギブアップされた皆さん、お元気ですか?ξ・∀・)っ

今日はミラマスことミラージュマスターでよく聞かれる
「どうやったらクリアできるようになるのですか?」
という質問にプリズムリバー流の対処法を使って今回は
話してみたいと思います。

(注意:必ずしも早解き解説ではありません。)

━ミラマスとは。
時間&ターン制限のある神経衰弱です。
このミラマス初級中級上級と難度がありますがそれぞれ
4×3、6×4、8×6枚という具合です。

*大前提*
ミラマスで最も重要なのは1度めくったカードは2度も間違わない。
ただし、これは必ず出来なければならないわけではなく、意識する
ことが重要です。そうすることによって精度が上がってきます。

*初級*
4×3の12枚です。
4枚めくった時点で1ペアでも出来ない場合はやり直しが
高効率です。初級は中・上級と違って連射力。
ひたすらめくりましょう。

*上級*
8×6の48枚です。
時間&ターンがとにかく少ない。
記憶力1/4、運3/4という具合。
揃うまで待つという忍耐コース。

*中級*
6×4の24枚です。
恐らくほとんどの方がこちらをプレイしているのではないでしょうか。
10グラン/FMは難易度を考えると妥当かもしれません。
ここでのポイントは
6×4を2つに別けるという点。
6×2でも3×4でも構いません。
こうすることにより初級と同じような状況になります。

20070316044721.jpg


うまくいくとこのようにほぼ半分埋まるという展開もあります^^
漫然と24枚めくるよりこちらの方がやりやすいので皆さんも
是非お試しください。

以上、ミラマス講座でした。
【2007/03/16 04:52】 | ミラージュでいこう! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
26点以下ファイルトーナメント開催!
ということでアルテイルにて紫電一刀さん主催で
トーナメント大会が無事開催され終了しました。
参加者
紫電一刀さん
総裁さん
ナナシさん
イブさん
rapieさん
ヴァエルさん
ルナサ=P
以上7名で行いました^^
(これくらいがちょうどイイね>規模)

26点以下ファイルとはレア度で制限をかけるファイルです。
☆1=0点 ☆2=1点 ☆3,EX=5点 ☆4=10点 ☆5=20点
となっており、初期ファイルをこの基数で計算すると
どの色もちょうど26点になるため、この点数に決定されました。

今回の結果は画像の通り。

20070313044659.jpg


1位ナナシさん、2位イブさん、
3位総裁さん&ヴァエルさん、
5位ルナサ=P&紫電さん、
7位rapieさんでした。
(上位決定の裏で負け犬決定戦をやっていたのです)
rapieさんは決して弱いわけではないですよ!
地雷に当たりまくりだっただけです(;ω;)

ということで参加者の皆さんおつかれでーすξ・∀・)!
【2007/03/13 04:48】 | アルテイル雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ルナサの26点以下ファイル
ということで晒してみたいとおもいます。
(今回はテンプレートを試験的に使います)

20070313044409.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ファイル名:大怨念砲呪われた剣士と数珠
LP12 合計点数26点

SS
S1デルラール
S2~4太陽王国の仕掛け盾騎士
S5魂削りの女剣士

ファイル内容
1~3水の精霊4生命変換5光の精霊
6~7光の精霊8罪の刃9~10あふれ出す魂
11あふれ出す魂12治癒光13~15月公国の呪われた剣士
16治癒光17~19大怨念20スキュラ
21~22魂の契約23~24闇の精霊25ジュッズヴァー
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
動かし方
とにかく相手を選びます。
2468しか置かないファイルには大した効果はないでしょう。
序盤(1~4ターン):闇→魂の契約→呪われた剣士→光
中盤:SPを確保しつつ大怨念を連射!うまくいけば
   2ターンで1発は普通に撃てるはず。
   大怨念でもれたユニットを呪われた剣士でクローズ!
   <注意>返却SS(水の精霊で対処)暗殺者は諦め。
終盤:呪われた剣士のクローズSPや魂の契約2枚目などを
   うまく使いジュッズヴァー(数珠)に繋げます。
   相手がLP1にまで減らせれば魂削りSSで勝利確定。

このように過激セッティングです。
致命的な欠点など多々ありますが、
ルナサとしては
1.紫電さんとの会話で出た大怨念砲を披露しよう。
2.せっかく久々のお祭り(大会)なんだし派手にぱっとね^^
3.種明かしは一度きり!
というコンセプトの元、作ってみました。
(数珠すらおまけという位置付けのファイルですw)

4戦やって2勝2敗。
意外にハマるとザックリと削れていきます。
参加者曰く、地雷w
【2007/03/13 04:45】 | アルテイル雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寺田祭りいよいよ終日
ということで月曜のAM10:00までらしい。
早起きしてメンテ直後にさくっと30Gゲットしよw
今日までのFM増減380→1000FM
とりあえずなんらかのアバターは買えますが、
一応人気投票のアンナアバター、レグライペット、
シュメール背景が控えているのでFMは貯金。
とはいえ、恐らくグラン販売なんでしょうけど;;

ホワイトデーは何が起こるんだろう。
大会だけというのもなんとも寂しい限り。
【2007/03/12 00:44】 | ミラージュでいこう! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寺田祭りといえば
アルテイル.NETの公式トップページは仮面『フォルフェナク』
がドドーンと鎮座しているんですが、

20070310044227.jpg


どうみてもマイク持ってカラオケ歌っているようにしか見えない。


「1.2.3.4.ぷりきゅ○~(5!)
プリティキュ・キュ・キュ・キュア♪」



今日は夜からアリーナサーバ全体が死んだ模様。
むぅ~ちゃんと直ってくれればいいけどξノдノ)
【2007/03/10 04:50】 | アルテイル雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なにこれw
20070310043605.jpg


ということで今日も今日とて寺田祭りw
まさか24枚中に3種類しか出てこないとはΣ

先生ゲットによって目標上級30Gクリア程度で
FMはすっかり力が抜けてしまいました^^;
ま、ぼちぼち増やしていきたいと思います!
FM増減100→380FM
【2007/03/10 04:41】 | ミラージュでいこう! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラフィーレ先生ゲット♪
ということで寺田祭りの恩恵もあって割とさっくり
先生人形ゲットできました^^

20070308195912.jpg


次は何を狙おうかなぁと思案しつつ今日もFM稼ぎ。
ここ数日のFM推移↓
2601→3100→-3000(先生購入)→100FM
【2007/03/08 20:01】 | アルテイル雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
活用しよう!
20070306230130.jpg


ということで寺田祭りを活用して上級クリアしてみました^^
FMも中級の方が時間的に効率よさそうなので
シフトチェンジで途中から中級でFM稼ぎ。
恐らく2時間で250FMは稼げるんじゃないかなと予想。
今日のFM増減:2405→2601FM
30Gはおいしいわξ・∀・)!
【2007/03/06 23:07】 | ミラージュでいこう! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「寺田克也祭り」
ということでトンデモになっています^^;

20070306025923.jpg


ヘタに連打して1位になると色紙が送られてくるようなので
わざとゆっくりとそして淡々と日々の苦行~w
FM増減:2202→2405FM
もう少しで先生買えそうです^^
【2007/03/06 03:28】 | ミラージュでいこう! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グダグダ
やはりひな祭りのせいか成績伸び悩む><。
構図/色合いが似たり寄ったりで非常にわかりづらい。
ということで大してイイ成績もでず今日は4位で終了。
FM増減は2000→2202FMに。
ほんと7秒とかすごいなぁ・・・。
【2007/03/05 05:08】 | ミラージュでいこう! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プロフィール用画像
を描いてみました^^
チョチョイと手抜きCGクオリティーですけどね^^;
向かって右からル○サ(バイキソ)、リ○カ(アソパソ)、
メ○ラン(食パソ)です。
(今回は主線は愛用のコピックマルチライナー0.03mmを使用)

我ながらよく出来たと思いますよ~
:*.;".*・;・^;・:∩ξ*´∀`*)っ:・;^・;・*.";.*: 20070304045544.jpg

【2007/03/04 05:14】 | CGコーナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の結果
とりあえず早めに集中して今日のところは苦行を終了w
一部のフレンド様からフレンドメールで
「とりすぎですよランキング><」と
苦情を頂戴いたしました^^;
が、6秒とか7秒なんてみていると
負けるわけにはいきません!ということで
タイムアタックしすぎるとアベレージがあがってしまう
のはマ○オカートをやった世代なら分かるんじゃないかな^^

今日の1800→2000FM
んーすがすがしいw
残り1000FM!

ちなみにひな祭り仕様で女性キャラしか出てこないので
長時間やっていると神殿騎士団内で区別がつかないという
事態に陥りますので注意しましょう^^;

女性キャラしか出てこない仕様で
太陽王国の騎士隊長が男性で手違いというのは分かるとして、
フェティス、古来からの呪術師、駆け出しの暗殺者、獣化病ブラフマ
これらは男性キャラと思っていたんですが^^;
【2007/03/04 01:30】 | ミラージュでいこう! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の戦績~
20070302040748.jpg

今日の私の苦行終了時、50位以内はこんな感じw
100位までいれると32個載りましたξ・∀・)v
ちなみにFM増減は1567→1800FM。
毎度ですが、FMは初級だけで増やしているので
単純に引き算すると・・・今日1日で233回
クリアしていることに^^;
先生人形まであと1200FM!がんばりますよ~w
(100位の方で12.664秒。明らかにランクインの
ハードルを底上げしているのはないしょ・・・。)
【2007/03/03 04:11】 | ミラージュでいこう! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の成績~
20070302043832.jpg

ということで今日の初級の上位50位以内はこんな感じ。
FMも昨日の1432→1567FMとなりました。

しかし驚愕だったのは昨日私が終了した後に6秒台を
叩き出した方がいたんですよねー。すごすぎです^^;
何度か試しましたが、たしかに躊躇することなくやれば
物理的に6秒というのは可能ですね。
おかげで秘技を新たに1つ会得しましたけどねξ・∀・)v

明日もコツコツやろうと思います^^
【2007/03/02 04:44】 | ミラージュでいこう! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も好調!ξ・∀・)っ
20070301065410.jpg

ということで今日は2~3位^^b
最終的には100位中11個もランクインしていたのはないしょw

ちなみに前日は1265→1300FMでしたが、
今回は1300→1432FMと"ガンガンいこうぜ!"
で取り組めば結構稼げるんだなぁと実感。

目標はラフィーレ先生人形ゲットで!w
【2007/03/01 06:54】 | ミラージュでいこう! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
